川越カントリークラブ

コースガイド 中・西・東、各コース共に美しい景観が印象に残る、埼玉屈指の本格チャンピオンコース。 川越カントリークラブを語る上で【樋口久子】氏、【中村寅吉】氏、両名の存在は欠かせない。 川越CCで研修生として青春を謳歌した樋口氏は、女子ゴルフプロ第1号となる。その後、日本歴代女子最多優勝73回の功績が称えられ、2003年日本人初【世界ゴルフ殿堂】入りとなった。 その樋口氏の師匠であり、【中日クラウンズ】初代覇者【中村寅吉】氏は、【中コース】の設計者でもある。グリーン(ベント、高麗)によって、フェアウェイ途中からセパレートされる為、正確な飛距離と戦略性、待ち受ける砲台グリーン周りからの高度なアプローチが求められる。シングルプレーヤーでも落とし所を間違えると苦戦を強いられる上級者向きコース。 比較的フラットなホールから、美しい武蔵野丘陵のホールまで、ロケーションを楽しむなら【西コース】がおススメ。 3コースの中で一番スコアメイクしやすく、女性・シニア・ビギナーでもベストスコアを狙うなら【東コース】をチョイス! 開場60年の歴史があり、車も電車も都内からのアクセス良く、伝説のプレーヤーを輩出した川越カントリークラブの難関コースに是非一度挑んでください!
ゴルフ場名 川越カントリークラブ(川越CC) かわごえかんとりーくらぶ
所在地 〒355-0008 埼玉県東松山市大字大谷4189
最寄りIC 関越自動車道 東松山 15km以内
最寄りIC 関越自動車道 東松山 15km以内
クチコミ件数 4634 件
総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い
最新プラン情報

[今コレ]限定日★平日セルフ★2B保証

プラン対象月:4月

プラン対象日:平日

付属サービス:乗用カートセルフ

プラン料金:15,300円

[今コレ]限定日★平日セルフ★昼食付★2B保証

プラン対象月:4月

プラン対象日:平日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:14,200円

インフォメーション

★ドレスコード★ ○ご来場の際はジャケットの着用をお願いいたします。(6月~9月は除く) ○軽装(ジーンズ・スエットパンツ・Tシャツ・タンクトップ・キャミソール)、  また、サンダル・スニーカーでのご来場、プレーはご遠慮下さい。 ★プレー中のお願い★ 〇喫煙は所定の場所でお願いいたします。(その他全て禁煙) 〇グリーン上では走ったり、飛び跳ねたりしないでください。 〇サブグリーンは入らないでください。 〇使用後のバンカーレーキは、元の位置にお戻しください。 ★プレー中の好ましい服装★ 〇襟付きのゴルフシャツ 〇シャツの裾は、パンツやスカートの中に入れてください。 〇ハーフパンツはゴルフメーカーの物を着用する。 〇ハーフパンツの際のソックスは、くるぶしが隠れる物を着用する。   【バックティ使用について】 バックティ使用の場合はまず4名のHDCPの合計が60以内が条件となり、申請書にご記入後全員のHDCP証明書の提示が必要となります。HDCP証明書がない場合はバックティは使用できません。(セルフプレー)キャディ付プレーの場合はHDCP証明書がない場合でも条件を満たし上で申請書にご記入いただければ使用は可能となります。但し、予約状況によりバックティの使用をお断りする場合もございますのでご了承ください。注)スロープレーと判断された場合は白マークに変更していただく場合がございます。

川越カントリークラブの予約はこちら

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒355-0008 埼玉県東松山市大字大谷4189
連絡先
TEL.0493-39-1261 FAX.0493-39-3053
休場日
1月1日、夏季・冬季月曜定休日有り(お問合わせ下さい)
開場日
1963-09-15
カード
JCB VISA ダイナース アメックス
シューズ指定
指定なし
服装指定
ご来場時はジャケット着用を御願致します。(6月~9月除く) ○襟なしのシャツ・ジーンズ・スエットパンツ・サンダル・素足でのご来場及びプレーはご遠慮下さい。シャツの裾だしもご遠慮ください。
付帯施設
  • 練習場:あり 230Y 18打席
  • 宿泊施設:なし
  • その他:

コース情報

コース名
西コース・中コース・東コース
設計者
中村 寅吉、発知 朗、大竹 敏郎
コース種別
丘陵
コース高低差
適度なアップダウン
面積
109万m2
グリーン
ベント 高麗
グリーン数
2グリーン
ホール数
27
パー数
108
距離
9802Y
ドラコン
西5、中9、東7
ニアピン
西6、中4、東8

川越カントリークラブの予約はこちら

利用者レビュー

とても良かったです(2024-03-11 12:33:57)

60代 男性

休日なかなか予約がとりずらいですが、とてもいいコースでした。スコアは振るいませんでしたが、また挑戦したいです。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

春待つゴルフ場(2024-03-07 17:42:25)

60代 男性

行こうと思っていた別の地域のゴルフ場から1週間前に探していたら、非常に安価なプランが出ていたため即決。利用は初めてでしたが、予想に違わず素晴らしいコースでした。 最初はキャディがいた方が良いという注意書きもありましたが、カーとのコース案内でだいたいわかります。ただ、カートが自動運転ではなく、次のコースへどう行くか少し迷うところもありました。カートはリモコンがないのは少し辛い。 食事つきのプランで、差額を支払い、友人は海鮮丼、私は海老フライと牡蠣フライのセット。海鮮丼はタネが非常に新鮮で色も良かった。カキフライも熱々で美味しい。 ただご飯に固まりがあり、残念。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

良いコースです(2024-03-06 14:13:13)

50代 男性

数年ぶりに来場、二度目でしたが全くコースは覚えていませんでした。 今回は中→西コースでまわりました、フェアウェイはそこそこ広くラフの芝は短めにカットしてあるので球をラフで見失う事は少ないと思います。コースはアップダウンもあり砲台グリーンが多いです。今回は高麗グリーンで芝目も強く順目でカップ上につけるとなかなかシビアなパッティングになりますね。多少コース内のディボットが多かったですが全体的に綺麗に整備された良いコースだと思います。当日は空いていたのかハーフ2時間掛かりませんでした。 今回のプランはかなり安かったので毎回今回の様な価格で出来れば毎週でも伺いたいですね。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

川越カントリークラブの予約はこちら

周辺マップ

近隣の宿泊施設

最寄りの宿泊施設がみつかりませんでした。

楽天ウェブサービスセンター

おすすめ情報

 

健康診断でコレステロール値が高かった方、サプリメントで補ってみませんか?

気になっている方はこちらからどうぞ↓

【コレステ生活】

 

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください

ゴルフで紫外線を多く浴びて、できてしまった「しみ」に悩んでいる男性へ⇩

クアトロボタニコ

 

  サイト管理人  

はじめまして、サイト管理人のヨシカワです。社会人になり、ゴルフにはまって、早6年になります。ゴルフは、やりだすと奥が深いし、自然の中でプレーするので、ストレス解消にもいいですよね。このサイトは、ゴルフ場探しや予約だけでなく、ゴルフに関する情報やゴルフに役立つ情報なども書いていこうと思っているので、ぜひお役立てください。このサイトが、誰かの手助けになれば幸いです。

 

 

 

40歳からの大人ゴルフスタイル

 

 

ページトップへ